改造・解析
Analysis
アドバンストVG2
| ダメージ管理 | 300C93B4 00xx 全攻撃共通、投げは例外。低い00~FF高い |
|---|---|
| キャラの向き | 300C9437 00xx 00=左 02=右 |
| ジャンプ力 | 800C9384 xxxx 下降ジャンプ力 上昇ジャンプ力 低い00~7F高い80~FF低い |
| ▽上昇(下降)速度 | 300C9387 00xx 遅い00~FF速い |
| 加速度制御 | 300C9386 00xx |
| 縦座標 | 800C935A xxxx 0000(上)~0500(標準)~FFFF(下) |
| 横座標 | 800C9358 xxxx |
| 必殺ケージ | 800C9364 xxxx |
| 歩き、走りの速度 | 800C938C xxxx |
| 後ろ歩きの速度 | 800C938E xxxx |
| 残像の数 | 300C9409 00xx |
| キャラの存在 | 300C9400 00xx |
| 2Pの体力ケージ | 800C8E78 xxxx |
| 飛び道具の進行管理 | 800C9382 xxxx |
| 超必殺時のウェイト時間 | 800C8394 xxxx |
| ヒット数 | 301FFDE4 00xx |
| カメラズーム | 800C837C xxxx 超必発動時のみ |
| タイム | 800C8382 xxxx |
| ヒット判定増加 | 800C901A xxxx 0000は投げ以外の攻撃が当たらなくなる |
| メモ | 御剣玉緒の某基本飛び道具技座標 8018AEC0 xxxx の近くには飛び道具の方向や上下座標、速さ、存在時間など有り 技(行動)を出す場合 800C93B8 xxxx 800C93C0 xxxx 800C942E xxxx これらのコードを同時指定 800C93C2 xxxx これで動作終了させる 基本的にC0からC2の数値で行動が決まっている。C0が0001、C2が0006なら 0001から0006までの動作を行う(パラパラマンガみたいな感じ) 因みにC2をFFFFにするとC0のデータ部からFFFFまで勝手に行動が出続ける。 しかしそんなに動作が存在しない為に、200辺りでフリーズしてしまう。 C2≦C0となった場合も終了できない為に同様の現象が起きる。 |